BLOG

ソフト闇金

2018/09/19
ロゴ

ここ最近「ソフト闇金」を謳ったホームページをよく目にします。

 

堂々とネット上に公表し、見てみると内容も違法金利が記載されています。

 

いわゆる「ヤミ金業者」が、言い方をマイルドにしているのがこの「ソフト闇金」です。

 

当然警察や弁護士も把握しているのでしょうけど、海外サーバーを使っているのか中々ネット上からはなくなりません。

 

ああいった業者が増えると困るのが、一生懸命仕事をしている正規の消費者金融です。

 

お客様も申し込みをする時に半信半疑で説明を受けるのも嫌でしょうし、正規消費者金融としても疑われながら話すのも気分がいいものではないはずです。

 

どのみち違法業者が無くなり、ネット上からも表示されなくなることが望ましいことですね。

 

 

消費者金融などの融資ではないですが、七福神の給料ファクタリングは弁護士さんの指導の下行っている健全なサービスです。

 

ホームページにもしっかりサービス内容は記載してあります。

 

また、お問い合わせ頂いた際やお申し込みの際も丁寧にわかりやすくご説明しています。

 

しかしファクタリング業界でも正規業者に紛れて、違法なヤミ金業者が潜伏しているのも事実です。

 

この場合のヤミ金業者は先ほど書いたソフト闇金と違い、正規ファクタリング業者を装っているのでかなり悪質な行為です。

 

法人のお客様に限らずですが、他社でのお申し込みの際、少しでも違和感を感じたら、許可証の提示を求める、契約締結の中止、契約内容の確認等を行うように心がけましょう。

 

給料ファクタリングは新しいカタチの資金調達法です。

 

まだまだお客様の中にサービス内容がわからないと言われる方もいらっしゃいます。

 

そのような方の為にも一つ一つ丁寧に説明し、お客様の疑念を全て取り除き、お互い気持ちよくすっきりとしたカタチでご契約まで運べるよう、これからもスタッフ一同心がけてまいりますので、今後とも宜しくお願い致します。