BLOG

~匿名四月から係長の独り言~   お金がない時の不安を解消

2019/06/02
ロゴ

匿名四月から係長です。

関東は、曇り空で蒸し暑い感じです。

みなさんの住んでる所はどうですか?

さて、今日は『お金がない時の不安を解消』を、お話しましょう。

「お金がない」という不安に苛まれていませんか?

満足な収入がなく、生活していくことすら困難な人や将来に不安を感じている人。結婚して家族ができたことで漠然とした不安があるなど色々な不安てありますよね。経済的な不安は、強いストレスになります。

厚生労働省の統計によりますと経済・生活問題は、自殺の動機の上位になっているそうです。

それだけお金に対する不安は、人間を追い詰めていくのでしょう。自殺とまではいかなくても、お金に対する不安はうつ病などの疾病の原因にもなりえますので、早めに解消することが大切です。

まずは、不安の原因をかんがえましょう。具体的に何が不安なのかを分析してみたら原因がわかるかもしれません。

・住宅ローンや車のローン

・子供にかかる教育費

・カードローンの支払い

・収入が支出より少ない

色々な不安の根本を考えてみると家計を圧迫してる物が把握でき、それだけを重視してみれると思います。

1ヶ月家計簿のような物をつけるとわかりやすいと思います。節約出来るものは徹底的に節約・・・これは、理想論ですね。もっともらしい事を書いてる私も自分の収入はわかっていても、どこに1番お金がかかっていて、どこが無駄かはわかりません。

借金する、お金を借りることは決して悪いことではありません。

不安が大きいなら、借りてしまうのも手だと思います。

問題は、どこで借りるのか、借りて返せるのか、その後は、生活が成り立つのかだと思います。

私は、銀行や消費者金融のリボ払いは進めません。

支払う時は、楽に感じると思いますが長くみると損だと思います。

どこで借りるかはお客様が選択する事なので私がとやかく言えませんよね。

お金がない時の不安を解消する方法で『借りよう』と決めた時は銀行、消費者金融の選択の中に「七福神」も含めて考えて下さい。

お金がない不安の時に、実は金融ブラックだからとか過去に債務整理をしていますという方がいらっしゃると思います。勿論、お金を借りる賢い選択の中に七福神を考えてくださったお客様もいらっしゃいます。

七福神は、お仕事をしている、どんな状況のお客様にも

対応できる個人向けファクタリングです。

 

           匿名四月から係長