BLOG

~匿名四月から係長の独り言~   即日

2019/08/11
ロゴ

  即日を調べてみたら……

 

2度目の登場、匿名四月から係長です。

夕方ですが、まだまだ暑いですね。

『即日』って言葉は、七福神でもつかってるのですが即日を調べてきました。

まず即日とは、すぐその日。当日といういみです。

インターネットで即日を検索すると

・即日ローン

・即日借入

・即日カードローン

・即日入金

こんな言葉がでてきます。

前にもブログに書いたんですが、なぜ即日入金が可能かといいますと「モアタイムシステム」のおかげです。

簡単にモアタイムシステムを説明しますね。

モアタイムシステムとは、全国銀行協会が24時間365日いつでも他行銀行にお金を即時に振り込める新システムを稼働させました。

 

私たちは銀行の窓口やATMやインターネットを使い自分の口座のお金を他行の口座にふりこめるのは、全国銀行データシステムがあるからです。この全国銀行データシステムは、国内の金融機関相互の内国為替取引をコンピュータと通信回路をオンライン処理ができます。

現在では、銀行、信用金庫、信用組合、労働金庫、農協などのほとんど全てが民間金融機関とつながっています。

このシステムだと時間制限がありました。金融機関からのシステムの接続時間は、民間金融機関の営業する営業日の日中のみ、それ以降の時間や土日祝の振り込みは翌営業のAM8:30にならなければ振込処理はできませんでした。

かなり不便でしたよね。

そこでモアタイムシステムが開発されました。

全銀システムの現行の稼働時間帯以外の時間をカバーするために新たなサブシステムを開発したんです。

モアタイムシステムのおかげで、他行への振り込みのリアルタイム着金を可能に、24時間365日即日振り込みができます。

このモアタイムシステムが無ければ、七福神も3時以降のお客様は銀行の翌営業日まで、おまたせしてしまう事になります。

便利な世の中になりましたよね。

『個人向けファクタリングの七福神』は、即日・即時を心がけております。

お客様を、お待たせしないようにスタッフが頑張っております。

お盆休みなどの長期連休は、お金を使わないように心がけてはいても出費がかさみますよね。

そんな時は『七福神』に、ご相談ください。

1人でも多くのお客様のピンチを安心に変えたいです。

 

   匿名四月から係長