BLOG

~匿名四月から係長の独り言~   自分にあった資産運用

2019/08/14
ロゴ

自分にあった資産運用

 

こんにちは。

匿名四月から係長です。

全国的に天気が悪そうですね。

折角のお盆休みなのに天気が悪いとガッカリしてしまいますね。

今日は、自分に合った資産運用のおはなしです。

・投資をはじめようと思ってる。少額から少しづつ増やしたい。簡単でわかりやすいものがいい。

そんな人は『インデックス運用』がオススメです。

インデックス運用とは、基準価格が日経平均株価というようなインデックス(指数)と同じ値動きをする運用です。

 

・リスクを抑えたい。老後の為に備えておきたい。

バランス型の運用をオススメします。

バランス型とは、値動きが異なる複数の投資をします。分散投資することで安定させる資産運用です。

 

・リスクがあっても大きく成果を出したい。

国内外の株式で値上がり益を追求する運用です。

 

・低いリスクで貯めたい。貯金より利回りがよいものを。

こんな方には、公社債の比率が高い投資信託

 

このように自分は、どんな目的で資産運用をするのかを考えると自分にあった投資方法が見えてくると思います。

お金持ちだけが、投資ではないのです。少ない額でも投資できるので先入観を捨てて上手に資産運用を出来たらいいですね。

私は、低いリスクを求めるので投資信託があってるんですかね。

沢山、資産があるなら全てを試してみたいですが、資産運用の話のブログを書いてるわりに小心者なんで………

いつか自分が試した資産運用のブログを書けるようにがんばりますね。

お盆休みが終わるともうすぐ秋ですが、まだまだ暑い日が続くと思いますのでバテないように体調管理はしてくださいね。

お盆休みでお財布の中身がバテてしまった方は七福神ですよ。

 

   匿名四月から係長