BLOG

~匿名四月から係長の独り言~   株式投資

2019/08/19
ロゴ

株式投資

 

みなさんこんにちは。

匿名四月から係長です。

長いお盆休みも終わって今日から仕事の方も多いみたいですね。

朝の通勤ラッシュを久しぶりに味わいました。

 

今日は、株式投資のお話です。

株式投資とは、利益を得るために企業などが発行する株を売買することです。

ですが、株式投資と聞くと難しいや、大損したら不味いんじゃないかってイメージありませんか?

初心者がどの銘柄を買えばいいなんてわかりませんよね。

正しい知識と情報を収集することをオススメします。

株式投資は

・値上がり益

株価は毎日変動し、買った時よりも高くなったら株を売れば差分が利益になります。

・配当金

会社の利益の一部が分配され、利益の大きい会社の株を保有していれば配当金も大きくなります。

・株式優待

株式優待制度がある企業の株主になれば商品やサービスなどの特典があります。

 

株の売買には証券会社の口座が必要になります。証券会社も沢山あり、どこがいいのかなんてよくわかりません。

最近は、パソコンやスマホで取り引きする人も増えているので、手数料が安くカンタンに取り引きできるネット証券を利用する人もふえているそうです。

株主優待、配当金で安定した投資。値上がり益だけを考えた投資があります。

株式投資は、資産運用の一つの方法で、沢山の人がやっていますよね。

では、いくらあれば株式投資をはじめられると思いますか?

株価が低い銘柄ならば1万円から取り引きできます。

 

現在の株価×購入株数+証券会社の手数料

これが必要です。

通常100株単位で購入ですが、証券会社によりミニ株といって購入できるものもあります。

私も少し株式投資には、興味があります。

ただ、少し怖いのかなーと構えてしまい、なかなか手を出せずにいるのでブログに書きながら株式投資ってこんな感じで きちんと知識をつけられたらなと思っています。

限られたお金を将来のために、どう増やすのかは 自分で決めなければなりません。

投資って深いですね。

七福神で働く前は、お金には興味がなく 給料を貰っても適当だったのですが

お客様と話をして お金を工面するのにも 金融業者を間違えて選んでしまうと、後々の生活までも計画通りに行かなくなるとわかりました。

みなさんも お金の工面をしなければならなくなったら七福神をご利用ください

翌月、翌々月の計画がたてやすいのはファクタリングの七福神です。

 

匿名四月から係長